とある複業家の日記

日々の活動記録

挑戦 期待

f:id:shirocan:20200510153757j:plain

何か新しいことをする場合、何らかの成果を期待するもの。成果、果実がモチベーションアップにつながり、行動をさらに加速させるものであればよいのですが。

 

高望み - とある複業家の日記

期待をしすぎて、こんなはずじゃなかったと思い、行動を止めてしまう。

 

よくあることかなと思います。

 

よく言う話ですが。

 

少し取り組んだくらいで結果が(ものすごく)出るのであれば、すでに誰かが、多くの人がやっている。

 

そんなうまい話は無い。

 

これが真実かと思います。

 

もちろん、タイミングや運がよく、ものすごい波に乗れることはあるのかもしれません。

 

情報収集をし、行動をし続けた結果、うまく波に乗れた。

 

こんなこともあり得はします。

 

しかし、これも行動をし続けたことによる偶然の産物。

 

そう考えています(異論もあるかもですが)。

 

1つの成功には、その背後に数知れぬ失敗がある。

失敗の量 - とある複業家の日記

 

使い古された言葉ですが、やはり真実、真理かなと。

 

そう考え、行動しています。

量と継続 - とある複業家の日記