とある複業家の日記

日々の活動記録

休校 課題

f:id:shirocan:20200213211604j:plain

教育系の仕事もしているので、教育系の仕事をしている人と、触れ合う機会も多いですが。休校と課題というテーマで少し書いてみます。

 

学校がないので、生徒たちは学校から大量課題を出されているようですね。

 

学校側としても、それくらいしかできることがないので仕方がないのでしょうが。

 

それがこなせる子とこなせない子とで、ものすごく差がつくんだろうなと感じています。

 

よく、中学校や高校入学前に、学校から課題が出たりします。

 

内容は入学後の4月に学校で教える内容です。

 

とすると、もう1回学校で説明はするけど、しっかり予習をしておいてね。

 

という学校からのメッセージとなります。

 

スタートダッシュが大切と考えれば。

 

先を見据えている子ほど、塾や家でしっかりと取り組んで、入学を迎えます。

 

この段階で差がつきますよね。

 

それと同じ現象が起こっていると考えると。

 

対処法を考えなければなりませんね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing