とある複業家の日記

日々の活動記録

必要な情報

f:id:shirocan:20200130192702j:plain

情報は世の中に溢れているのですが。情報の在り方や、その集め方、伝え方について、少し考えてみます。

 

受験指導でもそうですが。

 

同じ情報、アドバイスでも。

 

いま言われたくないんだよな~、あの人には言われたくないんだよな~。

 

そんな時ってありますよね。

 

学生時代なんかは、よくありましたよね笑。

 

いわゆるアドバイスをさせてもらう機会もあるのですが。

 

相手はもちろん、その状況や、一言で言えば背景とでもいうのでしょうか。

 

そこにはかなり配慮しています(つもりです)。

 

常にベストとはいかないまでも。

 

伝える情報が正しいことは大前提として。

 

必要な情報を、必要な時に、必要なだけ届けられるようにしたいなと。

 

常に思っています。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing