とある複業家の日記

日々の活動記録

テキスト 繰り返し

f:id:shirocan:20200212000702j:plain

繰り返さずとも頭に入り、定着すれば、それに越したことはないのですが。なかなかそううまくも行きません。繰り返すしかないですね。

 

よくこんなたとえ話をしていました。

 

「明日学校に行くとして、行き方に迷うことないよね。なぜか?それは毎日行っているから。3年前とかに行った場所にもう1回行ったら、たぶん道とか覚えてないよね、たぶん。歯磨きをするように、なんて例で説明されたりもするけど。毎日毎日やって、習慣にするしかない。逆に習慣にできれば、取り組むことへのストレスも減るし、何も考えずに体が動く状態になるかもね。」

 

以前こんな記事を書きました。→

そのテキスト何周する? - 石井隆浩の日記

 

学校も無いですし。

 

今はものすごくチャンスかもしれませんね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing