とある複業家の日記

日々の活動記録

日記 継続は力なり…筋トレ

f:id:shirocan:20200211110905j:plain

やはり続けることって大事ですよね。それ自体が難しいんですが…。よく進路講話でも、「5年間毎日続けてることない?」とか聞くんです。自分では気付いていないけれど、意外にあったりします。

 

以前こんな記事を書きました。→

繰り返しの大切さ webライティング - 石井隆浩の日記

 

習慣にするには、毎日続けること。

 

これが大切だと思っています。

 

たとえば筋トレ。

 

私もやっています。

 

※ムキムキになるためではありません、太らないためです笑。

 

健康第一だな~と思って、4,5年くらい前から始めました。

 

プロテインも飲んで。

 

メニューは違えど、毎日やってます。

 

めんどくさいな~と思う日もありますが、何とかやってます。

 

自宅で。

 

習慣になると楽ですよね。

 

このブログも何とか毎日3記事はあげることができています。

 

習慣になってきたのかな?と思います。

 

無意識レベルで続けられることを増やしていきたいな。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing