とある複業家の日記

日々の活動記録

繰り返しの大切さ webライティング

f:id:shirocan:20200209111210j:plain

毎日取り組んでいると、何事も習慣になり、上達するなと感じます。もちろん、毎日続けることが大変なのですが。ライティング業務も、かなりの数をこなしてきました。

 

webライティング、副業でやっていました。

 

今も、移動中に書いています。

 

副業で何をやろうかなとと考えた時に、昔、長く法律を勉強していて、文章を書くということには抵抗がなかったため、やってみることにしました。

 

副業については、以前記事にしました。→

副業・複業時代によせて 実体験含む… - 石井隆浩の日記

 

こんなこともよく言われますよね。

 

「挑戦したり、何か新しいことを始めた時点で、失敗はない。成果が出なかったり、成功しなくとも、その過程で技術や経験が身につくから。」

 

その通りですよね。

 

そう思います。

 

というか、そう思って、ずっと行動し、今も行動しています。

 

自分の技術や経験が、思わぬ形で活かされるという体験も、何度もしてきました。

 

ブログ、webライティング、続けていきたいと思います。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing