とある複業家の日記

日々の活動記録

デジタルクリエイティブ 個で稼ぐ時代

f:id:shirocan:20200201180318j:plain

合同会社ヒトカケラでは、プログラミングサロン「R40」エクスペリエンス「tsudoi」インバウンド「domodomo」に加えて、デジタルクリエイティブも事業の1つとしています。

 

昨日「副業・複業時代によせて 実体験含む…」という記事 → 

https://shirocan.hatenablog.com/entry/2020/01/31/171938

でも書きましたが、現代社会は個人の時代、個で稼ぐ時代、そう考えています。

 

プログラミングサロン「R40」を進めて行く中で、多くのエンジニアの方々、技術を持った方々と接する機会に恵まれています。

 

さまざまにお話を伺うと…すごい方々ばかり。

 

勉強させてもらっています。

 

技術を持った方々が活躍するプラットフォーム、いわゆるクラウドソーシング・マッチング系のサイトもかなり増えてきました。

 

我々はマッチングという考えまでは持っていません。

 

技術のある方々が、その力を発揮される環境づくりに少しでも携われたらと考えています。

 

日々、さまざまに動いていますが、中小企業の経営者の方々や、個人事業主の方とお話をすると、いわゆるシステム系の構築・運用・保守に問題を抱えているとのお話が多く聞かれます。

 

ものすごく、“Needs” “Wants”があると感じます。

 

合同会社ヒトカケラでは、「ITを利用したプロモーション戦略、Webサイト制作/戦略、画像や動画などのデジタルコンテンツ制作、システム開発から保守業務まで、お客様のニーズに合わせ、各分野に長けたエンジニアのプロフェッショナル達がITソリューションを幅広くご対応、ご提案」しております。

 

少しでも気になった方、お時間のある方は、是非チェックしてみてください!

https://www.hitokakera.com/business/dc/