とある複業家の日記

日々の活動記録

デジタルクリエイティブ 「R40」の目指す先に

f:id:shirocan:20200201180318j:plain

合同会社ヒトカケラでは、デジタルクリエイティブ事業も行なっています。これはプログラミンサロン「R40」とも密接に結びつく、ないしは「R40」の目指す先にあるものといえます。

 

以前にこんな記事を書きました。→

デジタルクリエイティブ 個で稼ぐ時代 - 石井隆浩の日記

 

日々、専門の知識や技術を持つエンジニアの方々とお話する機会に恵まれています。

 

私はプログラミングやIT関連の世界とは全く異なるところで生きてきました。

 

ですので、この分野についても専門性は何もありません。

 

ではなぜ、このような事業を始めたのか。

 

理由はまたどこかでお話ができればと思いますが、一言でいうと「やったことのないことをやりたかったから」です。

 

話をデジタルクリエイティブに戻します。

 

お問い合わせやご連絡いただいた方々など、これからプログラミングを学びたい、IT技術を身につけたいという方とお話をします。

 

すると、技術を身につけた先に何があるのか、という点がお話の中心になります。

 

それはそうですよね。

 

せっかく勉強をするのですから。

 

それは、私が長く関わってきた教育業界・受験業界と全く同じです。

 

その答えの1つに、このデジタルクリエイティブがある、と私は考えています。

 

「ITを利用したプロモーション戦略、Webサイト制作/戦略、画像や動画などのデジタルコンテンツ制作、システム開発から保守業務」などなど、弊社がご提供するサービスは多岐に渡ります。

 

少しでも興味のある方。

 

ご覧いただけると嬉しいです!

 

www.hitokakera.com