とある複業家の日記

日々の活動記録

コツコツ淡々と、積み重ねる

f:id:shirocan:20220106141545j:plain

コツコツ淡々と、積み重ねる。結局のところ、これが最強ですね。意欲や強い意志、外的要因や、コンディションに極力左右されずに、ただ積み重ねていきたいものです。

 

思考停止状態で。

 

何の工夫もせず。

 

微調整を加えることなしに。

 

「ただ単に」、コツコツ淡々と、積み重ねることは。

 

費用対効果の面で、非効率ですが。

 

結局は。

 

コツコツ淡々と、積み重ねる。

 

これが最強ですよね。

 

より具体的には。

 

毎日続けること。

 

これが、最強と考えます。

毎日、続けること - とある複業家の日記

 

やっている人は、やっている。

 

変に意気込んだり。

 

一念発起と躍起になり、半ば無理に何かを進めようとしたり。

 

コンディションなどを言い訳に、少し休んでみたり。

 

もちろん、上記のようなこともあるのかもしれませんが。

 

コツコツ淡々と、積み重ねられる人にとっては。

 

上記のようなことは、無縁。

 

自分とのみ向き合い。

 

自分とのみ戦い。

 

昨日の自分を少しでも超える。

 

無意識かもしれませんが。

 

そんなメンタリティで、日々過ごしていそうです。

内省 - とある複業家の日記

 

かなり、精神論になってしまいましたが。

 

受験勉強でも、副業でも何でも。

 

安定して伸びる。

 

結局伸びる。

 

そういう人は。

 

見えないところで、コツコツ淡々と、積み重ねている。

 

そう感じることが多いです。

 

結局は。

 

積み重ねることでしか。

 

最終的な成果、成功、成長はなさそうですね。