とある複業家の日記

日々の活動記録

言語化

f:id:shirocan:20220125212342j:plain

自分の思考を言語化する。ときに必要なことですね。体を休めなければ生産性も上がらないように。アタマの休息も積極的に取り、クリアな状態でチャレンジを繰り返したいものです。

 

言語化

 

面倒と感じる人もいますが。

 

文字にすることで、整理される。

 

思考が、より安定する。

 

そんなこともありそうです。

番外編 1000記事を書いてみて… - とある複業家の日記

 

自分ではコントロールできないような問題にできるだけ巻き込まれぬよう。

 

できる限りミニマルに生活していますが。

 

それでも、アタマは疲れます。

 

アタマの休息は、意外と忘れがち。

 

積極的にとることで、クリアになりますね。

 

アクセルとブレーキ - とある複業家の日記

 

ずっと走り続けることはできない。

 

アクセルとブレーキを、上手に使い分ける必要がありますが。

 

たとえば、ブログを書く作業はわたしにとってブレーキ。

 

中にはアクセル全開でブログを書いている人もいるかもしれませんが。

 

やはり、同じ作業や行動でも、人それぞれ想いや思い、熱量や意味合いは異なります。

 

自分にとってのアクセルとブレーキを見つけ、使い分け。

 

ゆとりを持ちつつ、常に新しいことに挑戦、チャレンジしていきたいものです。

自己投資 - とある複業家の日記

 

運営する受験スクールが公式noteを始めました(私は書いていませんが)!

興味のある方、ぜひお読みください!

note.com

 

fukufukugyou.jimdofree.com

 

shirocan.hatenablog.com