とある複業家の日記

日々の活動記録

動く習慣

f:id:shirocan:20200604172609j:plain

日々の運動もそうですが。習慣化できると強いですよね。挑戦と言うと、少し大げさでものすごいエネルギーが必要なようにも思えますが。

 

挑戦する、興味・関心が湧いたら、まずはやってみる。

 

この「動き」が多くなればなるほど。

 

行動する上でのさまざまなハードルが下がります。

タイミング 短期集中 - とある複業家の日記

 

習慣化できると強い。

 

よく言われますが。

 

息をするように、ご飯を食べるように、新しいことに挑戦できるようになると。

 

必然的に、成功確率も上がることでしょう。

 

より正確には。

 

より成功する回数が増えることになるでしょう。

 

もちろん。

 

習慣化できるまでが大変。

 

習慣化できる前に止めてしまう人も多いです。

 

適性 - とある複業家の日記

環境をつくる - とある複業家の日記

 

適性や環境づくりというテーマで、これまでも多く記事にしてきましたが。

 

意志の力ではなく、環境をつくる、外堀を埋める。

 

そこに、フォーカスしたいものです。