とある複業家の日記

日々の活動記録

英語で情報収集

f:id:shirocan:20200614165025j:plain

英語がある程度読め、英語で情報収集ができると、世界が広がります。日本語でのみ情報を集めようとすると、どうしても限界があります。

 

英語力と言っても、内容はさまざまですが。

 

英語は、読めたほうがよい - とある複業家の日記

英語は、読めたほうがよい。

 

こうした記事をこれまでも多く書いてきました。

 

その理由は一言で言えば、情報のタイムラグをなくすため。

 

英語は読めたほうがよいです。

 

仮にある程度読めるようになったとして、正確に読めるかという問題や不安も生じ得ますが。

 

そもそも、日本語の情報ですら、専門用語があれば、「正確に」読むことはできません。

 

わからない単語や表現が出てきたら、調べればよい。

 

これは日本語でも英語でも同じだと思います。

 

何から始めるか - とある複業家の日記

凡人の勉強法 繰り返し - とある複業家の日記

 

学んでいきたいですね。