とある複業家の日記

日々の活動記録

勉強しやすい環境

f:id:shirocan:20200628164906j:plain

勉強をしようと思えば、いつでもいくらでも勉強できる。それほどまでに環境が整備されてきているように思います。便利なモノが多い。

 

勉強ツール - 石井隆浩の日記

一昔前であれば。

 

まず書店に行き、本を買い、それをこなしていくという形でしたが。

 

今では、動画コンテンツなどを使って、すぐに勉強を始めることができます。

 

勉強の仕方についても、調べればすぐに出てくる。

 

便利な世の中です。

 

もちろん、情報が多すぎて悩むということもありますが。

 

何ごともまずは情報収集。

 

動かなければ何も始まりません。

 

勉強、日々勉強 - 石井隆浩の日記

私も日々勉強をしていますが。

 

動画の2倍速再生が基本です。

 

はじめは速いと感じましたが。

 

慣れれば問題ありません。

 

やはり、慣れはすごいですね。

 

ただ、慣れはダレにつながります。

 

継続のコツ - 石井隆浩の日記

徐々に量を増やし、最適化していきます。