とある複業家の日記

日々の活動記録

要る 要らない

f:id:shirocan:20200505175217j:plain

以前、意外と要らない、という記事を書きました。ミニマリスト、と言うほどではないかもしれませんが、必要なモノはあまりないと感じています。

 

『移動も制限されていますから、いままでいろいろなところでお金を使っていたことを、必然的に見直さざるを得ない状況になっていますね。

人は稼ぐと、その分使う。

悪いことではないのでしょうが。

それでこそ経済が回るともいえるわけで。

この前も指導していたら、休校中の高校生が、「いろいろと要らないことに気付いた。」と言っていました笑。

もちろん、また欲しくなる、求めるときは来るのかもしれませんが。』

 

こう書きましたが。

 

モノって増えると大変ですよね。

 

捨てるのに困る、捨てられない。

 

なら増やさない。

 

増えたら捨てる。

 

これが理想かなと思います。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing