とある複業家の日記

日々の活動記録

受験シーズンに思うこと 再考

f:id:shirocan:20200213211604j:plain

以前、受験シーズンに思うことという記事を書きました。1か月前くらいでしょうか。改めて考えてみます。

 

以前の記事はこちらから。→

受験シーズンに思うこと - 石井隆浩の日記

 

合格からの逆算で考える。

 

一言で言えばそうなのですが。

 

新高校3年生にとっては、入試が変わりますからね。

 

難しい部分もあるかと思います。

 

各予備校や塾もいろいろと対策をしているでしょうが。

 

誰も本当のところはわかりませんからね。

 

だからこそどれだけベースの部分(これはだれかに教わらなければならないと思いますが)を早くに仕上げられるか。

 

それがポイントだと思います。

 

今まで以上に。

 

今回のコロナもそうですが。

 

本当に何が起こるかはわからないですからね。

 

想定をしすぎて、動きが鈍くなってしまっては元も子もないのですが。

 

そうしたことも起こりうるということも頭に入れて、早く動くこと。

 

言うは易しですが、これが新年度に向けては重要でしょう。

 

自分も含めての話ですので。

 

早速行動を開始します。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing

 

無料個別相談会実施中! 対面・オンラインともに可能!