とある複業家の日記

日々の活動記録

副業・複業

f:id:shirocan:20200215003215j:plain

以前、副業・複業など「ふくぎょう」についての記事を書きました。いまの自分も、複業をしているのかなと思いますが、働き方改革という一言では片づけられないほど、多様な働き方がだいぶ浸透してきているのかなと思います。

 

以前の記事はこちら。→

副業・複業時代によせて 実体験含む… - 石井隆浩の日記

 

いま自分が複業的な働き方をしているからだとは思いますが、そうした働き方をしている方々を話す機会が格段に増えました。

 

おもしろい仕事が世の中にはたくさんあるな、と日々感じます。

 

仕事の内容にもよりますが、PC1台あればどこでも仕事ができる。

 

そんなことがだいぶ現実になってきている気がします。

 

あるyoutuberの方も言っていますが。

 

取引先を20分散するようにと。

 

まぁ、20分散ってかなり大変だとは思いますが。

 

考え方としてはごもっともですよね。

 

リスクヘッジ

 

私はHITOKAKERA INC.という会社を友人とやっていますが、テーマとしてあるのは、根底にあるのは、「副業」、今の時代のリスクヘッジです。

 

さらに広げていきたいなと考えています。

 

少しでも興味のある方は、ぜひご覧ください。

 

hitokakerar40.peatix.com

 

www.hitokakera.com