とある複業家の日記

日々の活動記録

ふくぎょう 副業

f:id:shirocan:20200520211139j:plain

ふくぎょう、について多く記事を書いていますが。さまざまな発信を通して、リスクヘッジ、収入分散が多くの方にとって、より身近になってきていると感じます。

 

『最近は、副業から複業へという流れ、というか、より複業に興味を持つ方が増えてきている印象があります。

単に副業をする、探すというよりも。

複業を見据えて、副業をする、というイメージになってきているのかもしれません。

働き方改革など、世の中の流れがそうさせているのかもしれませんし。

さらに、今回のコロナの件で、改めていろいろなことを考え直す機会となっているのかもしれません。

わたし自身もまだまだですが。

とにかく行動すること、量が大切かなと思います。

その中からでしか、何も見えてきませんし、チャンスも降ってきませんからね。』

 

以前、こう書きましたが。

 

コロナの影響もあり、いざ自分の仕事が奪われたり、今までのような働き方ができなくなると、より身近に感じますよね。

 

もちろん、コロナも落ち着くと、多くの人が忘れてしまうのですが。

 

わたしは、引き続き行動をしていきたいと思います。

 

www.hitokakera.com

 

jyuken-consul.jimdosite.com