とある複業家の日記

日々の活動記録

結局は1対1 塾時代含む

f:id:shirocan:20200212000702j:plain

会社員時代に比べて、活動量がかなり増えたこともあり、さまざまな人と出会います。出会い方もまたさまざま。最近はSNSの時代ですからね(最近…でもないですが笑)。

 

ただ結局は…1対1だなぁと感じます。

 

会ってみなければわからない。

 

話してみなければわからない。

 

ですからね。

 

「温度感」とか「熱さ」「熱量」。

 

これを大事にしている気がします。

 

もちろん、前提として、自分自身に「熱さ」がなければならないのですが。

 

塾で校舎責任者をやっていた時も、ひたすら1対1のコミュニメーションをとっていたなと。

 

今思い返すと。

 

生徒たち、講師の先生方、保護者。

 

数を「こなす」なんて言うと失礼ですが、本当に頻繁だったなと思います。

 

直接会って話してみる。

 

大切にしていきたいなと思います。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing