とある複業家の日記

日々の活動記録

毎日、続けること

f:id:shirocan:20220209195848j:plain

毎日続けること。簡単なようで難しい。難しいことだからこそ、毎日続けることには価値がある。日々の小さな積み重ねが、大きな成果となることは珍しくありませんよね。

 

毎日続けること。

 

得意な人、不得意な人がいますが。

 

毎日続ける能力がある、それは才能だ、とはなから諦めるのではなく。

 

毎日続けるための環境づくりや、工夫をしていきたいものです。

毎日の積み重ね 自己肯定感 - とある複業家の日記

 

毎日続けることのメリットはさまざま考えられますが。

 

内から、自信のようなものが湧いてくる。

 

これが、効能の1つと考えています。

 

毎日続けると。

 

否が応でも成長します。

 

上達します。

 

もしかすると、ほんの少しの成長かもしれない。

 

周りと較べると、何でこれしか上達しないんだろう…。

 

と思うこともあるかもしれない。

 

もっとも。

 

やはり、成長はします。

 

較べる対象は、自分自身。

比較対象は、常に自分 - とある複業家の日記

 

他人と較べるくらいなら、昨日の自分と較べる。

 

その方が精神衛生上もよく、長期で見ると成果もあげやすいです。

 

成功の秘訣は。

 

成功するまで続けることと言われるように。

成功の秘訣… - とある複業家の日記

 

少しの量でも、毎日継続することをまずは目標にし。

 

興味関心のあることに、積極的にチャレンジしていきたいものです。