とある複業家の日記

日々の活動記録

健康とゆとり

健康第一。カラダのゆとりがココロのゆとりにつながり、より健康的で充実した日々を過ごせる。自分なりのゆとり創出方法を模索したいものです。

 

健康第一。

 

これは間違いなく。

 

ココロとカラダが健康であれば、意欲的になり、行動もしやすくなる。

 

当然ですが、やはりそう思うことも日々の生活で多々あります。

 

世の中の移り変わりも早く。

 

頑張っている人ほど、心を亡くして、忙しくなりすぎている場合も多い。

 

それが生きがいで、モチベーションという人はさておき。

 

ゆったりしたい、ゆっくり生きたいという人も。

 

多いはずです。

はたらくこと - とある複業家の日記

 

週休3日制や、早期退職、地方移住など、新しい価値観や生き方が提示されていますが。

 

さまざまな事情により、それができない人も多い。

 

しかしながら、他方で。

 

さまざまな事情をある種の言い訳、メンタルブロックとし。

 

その実現に向けて動かない人も多い、動こうとすらしない人も多い。

 

これは、自分の人生を生きる上で勿体ないような気もします。

 

正解はないのですが。

 

行動し、経験値を積み重ね、ダメだと思えばまた戻る、別の選択をする。

 

これ自体が正解なのでは。

 

そうも思います。

 

動いてみて、なんか違うなと思えば、また戻ればいい。

 

そんな気楽さで十分な気がします。