とある複業家の日記

日々の活動記録

走り続けることの難しさ

何をするのでも。休息無しに走り続けることは不可能。適度に休息を挟みながら、自分を追い込みすぎず、長期目線で進めたいものです。

 

自分を追い込む。

 

時に、必要なことなのかもしれませんが。

 

気合や根性は、あまり好きではありません。

 

気合や根性で乗り切れるのは一瞬。

 

長期的に見ると、疲弊しそうです。

壁やハードルと、どう付き合うか - とある複業家の日記

 

もっとも、それは万人に当てはまることではなく。

 

どちらかというと怠け者気質で、自分に甘めな人は。

 

気合や根性に頼る必要性が高いのかもしれませんが。

 

真面目なタイプの人は。

 

自分を追い込みすぎず。

 

コツコツ淡々と、自分のペースで長期目線で取り組む方が。

 

効率が良いように思います。

コツコツ淡々と、積み重ねる - とある複業家の日記

 

走り続けることは難しい。

 

むやみに走り続けようとせず。

 

時には路肩に車を停め。

 

また、走り出したいものです。

頭の休息 - とある複業家の日記