とある複業家の日記

日々の活動記録

完璧主義者

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

完璧主義。聞こえは良いですが。何かに挑戦したり、新しいことを始める場合。完璧主義は悪。期待をせず、ただ淡々とやりたいこと、興味のあることにコミットしていきたいものです。

 

期待しすぎてしまう。

 

何だか(簡単に)うまく行くと思ってしまう。

 

そんなことも多いですよね。

 

あの人にできたのであれば自分にもできるはず。

 

そう考え、何か新しいことを始めること自体はとても価値のあることですが。

 

得てして、期待しすぎる。

 

バラ色の未来を想像し、挫折への道をまっしぐら。

 

そんなことも、多いのかもしれません。

 

成功と運 - とある複業家の日記

成果や成功は。

 

運によるところも大きい。

 

同じことに取り組むのでも。

 

どの土俵で戦うか、どのタイミングで戦うかなどにより。

 

結果や成果は変わってきます。

 

もっとも。

 

そもそも、継続しなければ成果は出ない。

 

継続できるものをいかに選択し、継続できる環境に身を置くか。

 

ここがカギですが。

自分の求める環境を創る - とある複業家の日記

 

継続を阻害する大きな原因こそが。

 

完璧主義、期待しすぎ。

 

だと考えます。

 

完璧主義を捨て。

 

昨日の自分を少しでも超えたことを評価し。

 

少しずつ進んでいきたいものです。

完璧を目指さない - とある複業家の日記

 

shirocan.hatenablog.com