とある複業家の日記

日々の活動記録

自分をほめる

f:id:shirocan:20200618191156j:plain

成果を出すには、継続が不可欠。継続するためには、自分自身を励まし続けること。これが必要です。

 

自分を自分でほめる。

 

何だか、自分を甘やかしているようにも聞こえますが。

 

継続する上では、自分自身をほめ、評価すること。

 

これは不可欠です。

 

壁やハードル。

 

これらは、挑戦につきものです。

 

短期中期長期で目標を定め、継続していると。

 

何度も。

 

何度も何度も。

 

うまく行かないときがあります。

 

それでも継続するためには。

 

できていないことではなく。

 

できるようになったこと、できていること。

 

これを評価する。

 

完璧主義 - とある複業家の日記

 

完璧主義は、継続する上での足かせになる。

 

少し、余裕を持ち。

 

なんだかんだ言って続けられている。

 

そんな状況を創りたいものです。