とある複業家の日記

日々の活動記録

副業から始めて

f:id:shirocan:20200622120504j:plain

副業から始めてみる。このことの意味や重要性について、書いてきました。技術を身につけただけでは、すぐ稼ぎに、とはなりません。ここを乗り越えられるかがポイントですね。

 

即効性。

 

これを人は求めがちですが。

 

即効性が出るものとそうでないものがあります。

 

上手く両立して、いわゆる将来への種まきをしていきたいものです。

 

『小学校でもプログラミング教育が必修となりました。今が旬と言えるのかもしれませんし、多様な働き方を実現するための技術習得のネタとしては、プログラミングは向いているのかもしれません。

 

向き不向きもありますし。

 

好き嫌いもあるので。

 

唯一絶対とは言えませんが。

 

間違いなく旬です。

 

ビジネスや企業は波乗りとも言いますが。

 

まずは波に乗ってみること。

 

それが大切かなと思います。

 

わたし自身も副業から始め、いろいろなことを試してきましたが。

 

試したから、試し続けたから、コミットしたからいまがあると思っています。

 

そして、いまも実験を続けています。

 

1つの選択として、プログラミングは有効です。』

 

以前こう書きましたが。

 

試し続けることに意味があると思います。

 

f:id:shirocan:20200622225713j:plain

 

www.hitokakera.com