とある複業家の日記

日々の活動記録

勉強コンテンツ

f:id:shirocan:20200505174630j:plain

勉強の仕方、ツールの利用法はさまざまです。正解はありませんが、まずは試してみること、その上で継続して取り組むべきかを判断したいですね。

 

以前こんな記事を書きました。→

Youtubeで勉強 - 石井隆浩の日記

 

流行っているものは、おそらく多くの人にとって有益・有用で。

 

きっと自分にも役に立つかもしれない。

 

そう考えてまずは試してみることが大切ですね。

 

受験勉強でいうと、そうしたツールをどう使うかを指南する受験メンターが必要ですが。

 

個人レベル・受験生の視点に立つと、まずは選り好みせずに試すこと。

 

その上で向き不向きを判断すること、してもらうこと。

 

この行動で大きく変わると思います。

 

jyuken-consul.jimdosite.com