とある複業家の日記

日々の活動記録

伴走者 再考

f:id:shirocan:20200604172609j:plain

以前、伴走者 という記事を書きました。受験指導も行なっていますが、メンターや伴走者の大切さについて書いています。

 

伴走者 - 石井隆浩の日記

 

『自分に合わないアドバイスや、そのタイミングではないということもあるでしょう。

もっともまずは聞く耳を持つこと、聞いてみること。

その上で考えればよい話です。

聞いてみて、あぁこれはググれば出てくる情報だったなと思ったとしても。

時間は無駄にしたかもしれませんが、それに気づけたこと自体がプラスです。

伴走者を見つけたいですね。』

 

こう書きましたが。

 

ユーチューバーであったり、身近な人であったり。

 

伴走者はどこにでもいますね。

 

受験のご相談 方向性 再考 - 石井隆浩の日記

勉強コンテンツ - 石井隆浩の日記

受験生 - 石井隆浩の日記

 

わたし自身は、引き続き自分のできることに集中していきます。

 

jyuken-consul.jimdosite.com