とある複業家の日記

日々の活動記録

進捗

f:id:shirocan:20200130192702j:plain

以前、テキスト 進め方という記事を書きました。学校の9月再開など、わからないことも多い中ですが、受験本番に向けて演習時間を多くとることができるようになるかもしれませんので、改めて進め方について書いていきます。

 

以前の記事はこちらから。→

テキスト 進め方 - 石井隆浩の日記

 

一通りの勉強を終えて。

 

演習時間を多くしつつ、知識が抜けないようにメンテナンスをしていくこと。

 

これがいわゆる普通の人がとるべき勉強法だと思います(わたしも含めて)。

 

9月入試に大きく変わった場合。

 

少なくとも今の受験生は、演習時間を多くとれる状況になりますね。

 

時間があっても、時間があればあるほど。

 

やらなくなるのが人間ですが笑。

 

演習と、メンテナンスを継続することで。

 

確固たる学力をつけることも十分可能ですので。

 

計画的に勉強を進めて行きたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com