とある複業家の日記

日々の活動記録

生活水準

f:id:shirocan:20200217185918j:plain

人生において重きを置くもの、何を重視するかは、人それぞれですが。先日、ミニマリスト?という記事も書きましたが、少し考えてみます。

 

参考→

ミニマリスト? - 石井隆浩の日記

 

コロナの関係で、日々の生活やお金が…という話題も多いですが。

 

改めてわたしは、自分の生活水準分稼ぐというタイプだなと感じています。

 

というかそのような考えで生きていること自体は間違いではないなと思います。

 

物欲とかあまりないですからね、生活費自体はある程度に抑えられるのではないでしょうか。

 

もちろん、個々で事情は異なりますので、一律に考えることはできませんが。

 

お金を、収入を増やすには2つしかない。

 

働く時間を伸ばすか、時給を上げるか。

 

どちらも限界がありますし、なかなか大変。

 

ということで、何か工夫ができないか、うまく回る仕組みができないかということで、いわゆる副業から始めてみました。

 

そしていま複業をしています。

 

さらに工夫をしていきたいと考えています。