とある複業家の日記

日々の活動記録

ミニマリスト?

f:id:shirocan:20200210164736j:plain

YouTubeを見ていたら、ミニマリスト?の議論というか、ネタがあったので。少し考えてみます笑。

 

ミニマリストってよく聞きますし。

 

書店によく行く私からすると。

 

結構前に流行った?気がします。

 

わたしは何度かブログでも書いていますが。

 

テレビがないですし。

 

物欲もほぼないので。

 

ミニマリスト寄りなのかもしれません。

 

YouTubeを見る限りは笑。

 

イメージとしては。

 

自分の生活水準に見合った分だけ稼ぐ、そんな感じかなと。

 

もちろん、そんなにうまくは行きませんが。

 

生活水準をいきなりものすごく上げようとは思いませんし。

 

自分にとっての必要最低限があればよいかなと。

 

まぁ。

 

その基準は変わるかもですがね笑。