とある複業家の日記

日々の活動記録

進路講話 @神奈川

f:id:shirocan:20200131233053j:plain

個人的にはとても収穫の多い講演でした。改めて、新高校3年生は悩みが多い、逆に言うといろいろと考えていると感じました。

 

いつも書くことは同じですが。

 

やはり高校生って、大人が考えている以上に、いろいろと考えていますよ。

 

将来のことをよく考えている。

 

講演後、過去最長に、話を聞いてくれた学生さんたちと立ち話をしてしまいました。

 

いろいろと聞いてくれました。

 

やはり、学校の先生や塾の先生との距離感だと聞きにくいことも多いんだろうなと感じました。

 

まぁ、自分が高校生の頃を思い出しても、そんなに素直に身近な人に相談しませんよね。

 

相談なんてしたくない、と思うのかもしれませんね笑。

 

とても充実した時間でした。

 

このような機会をいただけて感謝です。

 

ありがとうございました!

 

少しでも参考になってくれていたら嬉しいな。

 

jyuken-consul.jimdosite.com