とある複業家の日記

日々の活動記録

エクスペリエンス「tsudoi」 その先に

f:id:shirocan:20200130190838j:plain

エクスペリエンス「tsudoi」について、いま我々がやりたいことは明確です。しかし、これから先どのような変貌を遂げていくのか。想像がつきません。ワクワクします。

 

以前こんな記事を書きました。→

エクスペリエンス「tsudoi」って?? - 石井隆浩の日記

 

学生さんたちと話をしていると、面白いアイデアや考えを持っていることは確かなのですが、それ以上に、個々がさまざまな「技術」や「技量」をさまざまに持っていることに気づかされます。

 

というよりも驚かされます。

 

よく言うことですが、、、

 

自分が持っているものって、自分では気づかないけれど、他人との関係ではものすごく価値のある、特別なものだったりしますよね。

 

でも、これってなかなか気づけない。

 

理由は、自分が持っているものを話す場や、話すきっかけ、話す環境がないから、だと思います。

 

そういった場やきっかけ、環境を創りたいというのが、エクスペリエンス「tsudoi」誕生の大きな理由です。

 

その先へ。

 

そうした「技術」「技量」の掛け合わせの先に何があるのか。

 

想像ができません。

 

ワクワクします!

 

このブログの読者に、学生さんがいるかはわかりませんが。

 

少しでも気になる学生さん、「tsudoi」を盛り上げたいという学生さん、是非見てみてください!

 

www.hitokakera.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing