とある複業家の日記

日々の活動記録

久しぶりの…更新

f:id:shirocan:20200503160719j:plain

約1カ月間、ブログを更新していなかったため、久しぶりの更新です。走り続けることは難しい。止まることによって、気付くことも多いですね。

 

2021年7月31日まで。

 

約1年半ほど、ほぼ毎日更新を続けてきました。

 

もっとも、それから今日まで放置。

 

久しぶりの更新です笑。

 

書き続けること自体に重きを置いていたわけではないため。

 

更新をやめたことについて、特に思うことはありませんが。

 

一度書かなくなると、やはり書く気にはならない。

 

そう感じました笑。

 

さて。

 

動き続けることは難しい。

 

時に、休息は必要ですが。

 

ブログの毎日更新をやめることにより、気付けたことも多くあります。

 

・アクセス数は意外に変わらない。

・ブログは資産になる(自分が書いた過去記事を読み返すことで、勉強になることも多かったです)。

続けること 資産化 - とある複業家の日記

・やはり文章を書くことが向いている(思考の整理になることは間違いない)。

ブログ 思考の整理・振り返り - とある複業家の日記

 

などなど。

 

発見は多かったです。

 

スタンスは変わらず。

 

ただ、微調整は繰り返しながら。

 

「日記」「備忘録」という趣旨で書いていきたいと思います。