とある複業家の日記

日々の活動記録

時間を創り、勉強する

f:id:shirocan:20200704161633j:plain

時代の流れは早い。最新の技術やテクノロジー。勉強をし、し続けなければ、すぐに置いていかれます。

 

もちろん。

 

楽しくもないのに。

 

興味もないのに。

 

無理に勉強をする必要はありません。

 

好きなことや好きなものに囲まれる人生は、充実しており。

 

幸福度も高まるでしょう。

 

しかしながら。

 

新しい刺激が欲しい、新しいことにチャレンジしたいという場合には。

 

勉強をし、さらに、し続けることが大切です。

 

ブログを1か月ほど休んでいましたが。

 

最近、勉強してないな、勉強時間が圧倒的に足りないな。

 

そう感じました。

 

日々の生活の中で、勉強でも何でも、新しいことをする時間を創ることは容易ではありません。

 

多くの人は、日々の生活や暮らしで精一杯です。

 

余白を作る - とある複業家の日記

無理やりにでも、余白を創らなければ。

 

新しいことはできませんよね。

 

ということでわたし自身も、自分自身が取り組んでいることを客観的に分析し。

 

やらないこと、やめることを決め、少し整理しました。

 

そこでできた余白を使い、勉強にコミットできると考えると、ワクワクします笑。

 

環境整備 ゆとりの創出 - とある複業家の日記

 

環境を整え。

 

新しい知見を得、経験に変えていきたいですね。