とある複業家の日記

日々の活動記録

ブログ 思考の整理・振り返り

f:id:shirocan:20200713222307j:plain

ブログを書く理由、書き続ける理由。さまざまかとは思われますが。思考の整理と振り返り。これが個人的キーワードです。

 

日記、という位置づけですが。

 

副業から複業、勉強法、人生観などなど。

 

考えたこと感じたことなどを、自由に書いています(きました)。

 

楽しいことは、続けられる ブログ - とある複業家の日記

資産化、これも大事な要素ではありますが。

 

基本的には、思考の整理と振り返り。

 

これがキーワードです。

 

思考の整理については、何度か記事にしてきました。

書くこと 頭の整理 - とある複業家の日記

思考の整理 モノの整理 - とある複業家の日記

 

先日も、何でブログを書き続けてるんですか?いいことあるんですか?と聞かれたので。

 

1年前にコロナウイルスっていうよくわからないウイルスが来たじゃん。その時に何を感じて、どう行動したか。もうすでに忘れちゃってるけど。ブログで日時検索すれば記事が出てくる。それを読めば、思い出せるよね。同じように、今日という日に感じたことを、10年後にも思い出せる。いいと思わない?

 

こんな感じのことを言いました。

 

続けること 資産化 - とある複業家の日記

 

未来を見据え、過去を振り返る。

 

大事なことかもしれませんね。