とある複業家の日記

日々の活動記録

自信の積み上げ

f:id:shirocan:20200512130424j:plain

少しの行動、少しの実績が自信となり、それの積み重ねでさらなる自信が湧いてきます。小さなことの積み上げ。とても大切ですね。

 

毎日少しずつでも続ければ、当然ですが前進します、上達します。

 

当たり前のことではありますが。

 

人によってはなかなか難しいです。

 

人間、やはり急速な上達、目に見える成果がすぐに欲しいものです。

 

欲しいモノが、手に入れようと思えばすぐに手に入れられる。

 

そんな時代だからかもしれません。

 

もっとも、個人的には。

 

コツコツと積み上げで得られるモノにも、また別の価値があると思っています。

 

というよりも、その過程に価値がある。

 

そうも言えるかもしれません。

 

自分だけの経験や体験。

 

それは他人にはない価値となり、自分の中に蓄積され、自分自身を成長させることにつながります。

 

コツコツ淡々と。

 

続けていきたいですね。

コツコツ淡々と - 石井隆浩の日記