とある複業家の日記

日々の活動記録

好きなこと やりたいこと

f:id:shirocan:20200701182344j:plain

何かに熱中できる。とても良いことですね。時間を忘れて没頭する。子どものころはあるのかもしれませんが、その後はどうでしょうか。

 

何かを好きになったり、興味を持ったりすることに前触れはありません。

 

急に熱中する。

 

そんなことも多いでしょう。

 

その時がチャンス。

 

すぐに飽きてしまってもよいわけです。

 

チャンスに飛びつく。

 

そこに成長が待っていると思います。

 

子どもたちと接していると、興味の幅は広いなと感じます。

 

「へ~そんなことやってるんだ。」「そんなことにハマってるんだ。」

 

そんなことばかりです。

 

それだけいろいろなモノに触れ、いろいろと考えているんだと感じます。

新たな一歩は 何でもいい - 石井隆浩の日記

 

年齢を重ねるにつれて、時の流れが速くなる。

 

それは、新たな経験や刺激がないから。

 

前にも見た同じ風景を繰り返し見ているだけでから。

 

そんなことも言われますが。

 

新しい景色を見ていきたいですね。

年齢 進歩 - 石井隆浩の日記

 

www.hitokakera.com