とある複業家の日記

日々の活動記録

副業 助走期間

f:id:shirocan:20200529192050j:plain

何かを始めるための助走期間。何を助走と考えるかにもよりますが、基本的にはやろうと思ったら即行動。助走は必要ありません。

 

即行動 - 石井隆浩の日記

 

人生は有限。

 

時間は有限。

 

であれば、できるときに、体力・気力が充実しているうちに、取り組みたいですね。

 

若い時に行ける旅行と、年を取ってから行ける旅行。

 

同じ場所でも、行動範囲は違ってくるでしょう。

 

バックパック1つでヒッチハイク…。

 

こんなことも体力・気力が充実していなければできませんよね。

 

副業でも、ビジネスでも、勉強でも。

 

やりたいと思った時に始めるのが1番です。

 

途中で立ち止まってしまってもいいのですから。

 

また走り出せばいい。

 

はじめから休みなしで長距離走をしなければならないと考えると。

 

始めるに始められませんよね笑。

 

やらない、やれない理由は、挙げればキリがありません。

 

であれば始めてしまう。

 

それから考える。

 

それでよいのではないでしょうか。

 

日々の活動がこちらから。

shirocan.hatenablog.com