とある複業家の日記

日々の活動記録

複業

f:id:shirocan:20200515192403j:plain

活動内容は、月単位で大きく変わります。いろいろなことをやっていると発見も多く、刺激的です。

 

セミナーや勉強会、講演も少しずつ再開しそうな世の中ですね。

 

もちろん、オンライン継続という場合も多いですが。

 

『わたしも一応、複業を実際にしているはしくれとして。

いろいろな話をさせてもらいます。


たとえば、最近は社会情勢から延期になっていますが。

学校での講演活動。

ここでも今の自分の活動やこれまでについて話をする機会をいただけています。

高校生など学生さんにとっては、私のような働き方というか、生き方?過ごし方?は聞いたことが内容で。

新鮮味があるんでしょうね。

興味を持ってくれます。

社会人の方でも。

興味の対象が、副業から複業へとシフトしているような気がしています。

会社に属しているか否かにかかわらず。

自分のリソースをいろいろなところに振り分けて活動している、そうした活動で自己実現をはたしている人が、以前にも増してフィーチャーされてきていることも関係しているかもしれません。

もちろん、今の自分は最終形でもなんでもなく。

まだまだ道の途中。

というか歩き出したばかりくらいなので。

リアルな様子を、できる限り発信をしていきたいと考えています。』

 

以前こう書きましたが。

 

少しずつ動き出しています。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing