とある複業家の日記

日々の活動記録

つい先日も同じようなことを…

f:id:shirocan:20200212001648j:plain

つい先日も同じようなことを書いたのですが。昨日話をしていて改めて感じたので、少し書いてみたいと思います。

 

先日こんな記事を書きました。→

スケジューリング 改めて - 石井隆浩の日記

 

『勉強をする時間、勉強をできる時間は増えますが。

一方で、休む時間、休息の時間も多くとることができる。

こう考えるべきではないかと思います。』

 

要約するとこの部分になるとは思うのですが。

 

勉強に限らず何であっても。

 

やはりダラダラやるのではなく。

 

集中してやりたいですよね。

 

間違いなく効率が良いですからね、その方が。

 

いま自分は、そこまで日々のやることが変わっていないのですが。

 

受験生を見ていると、良くも悪くも笑、とても暇そうにしています。

 

当然ですが笑。

 

時間が有り余っていますからね。

 

可処分時間が増えることも、考えものなんだなと、考えさせられます笑。

 

jyuken-consul.jimdosite.com