とある複業家の日記

日々の活動記録

日記 本業 ふくぎょう

f:id:shirocan:20200213153710j:plain

昨日も、HITOKAKERA INC.の各種お問い合わせ対応、TI大学受験コンサルティングの打ち合わせなどなど、いろいろと動きました。今日も同じ感じでしょうか。

 

昨日は祝日だったようで、街に出て何かが違うなと思って気が付きました笑。

 

情報がネットしかない(∵テレビがない)ので、仕方ないですが笑。

 

365日、曜日や時間が関係なく、さまざまな活動ができるのは自分に合っていると思います。

 

ふと思い出したことがありました。→

プログラミングサロン「R40」 働き方の多様化の中で - 石井隆浩の日記

 

生徒たちから「本業は何ですか?」とか聞かれます。

「何でしょう?」

自分でもわかりません笑。

 

まさにこれですね。

 

若い頃の苦労は買ってでもしろとか。

 

経験をお金で買うとか。

 

まぁいろいろな考え方や、標語みたいなものが溢れていますが。

 

年齢とか関係ないですからね、全く。

 

学び続けなければ自分の選択肢も狭まってしまうし。

 

行動の積み重ねですね。

 

そうそう。

 

学校がないんで、カフェとかで勉強している学生さんを多く見ますね。

 

学校が休みになって、やった~、ラッキー!と思っていた段階から。

 

あれ?暇だな、やることないな。

 

うん、勉強でもするか。

 

という段階に移ったのかもしれませんね。

 

それか春休みという名目で膨大に出された宿題に着手し始めたか。

 

まぁどちらでもよいですが、いいことですね。

 

学校という枠組みにとらわれずに、幅広く学んでほしいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

無料個別相談会実施中! 対面・オンラインともに可能!