とある複業家の日記

日々の活動記録

プログラミングサロン「R40」 働き方の多様化の中で

f:id:shirocan:20200131004038j:plain

HITOKAKERA INC.では、4つの事業を行なっています。その1つがプログラミングスクールの運営です。宣伝とかでなく、働き方について改めて考えてみます。

 

以前こんな記事を書きました。→

プログラミングサロン「R40」 副業時代に - 石井隆浩の日記

 

私自身も副業をしていました。

 

正社員をやりながら、いろいろな副業を。

 

講師業、講演業、ライティングが主なところでした。

 

大変でしたが、やりたいことでしたので、楽しくできていました。

 

そこから今はどうなったのか。

 

副業から、複業に変化しているのかな。

 

と思います。

 

塾・教育関係の仕事もしているので。

 

生徒たちから「本業は何ですか?」とか聞かれます。

 

「何でしょう?」

 

自分でもわかりません笑。

 

高校などに行って、働き方についてお話をする機会もあるのですが。

 

自分がいままでやってきたこと、いまやっていることをそのまま嘘偽りなく話すと。

 

興味を持ってくれます。

 

疑問を持つ、という方が正しいかもしれませんが笑。

 

「この人何なんだ?」的な笑。

 

そうした、働き方の多様性。

 

これを自分でも実践しつつ、事業面でも活かしていきたいと思います。

 

www.hitokakera.com

 

40代、副業している人、したい人にフォーカスしたセミナー&交流会(ワンドリンク付き)※40代以外の方のご参加も歓迎! | Peatix