とある複業家の日記

日々の活動記録

新年度

f:id:shirocan:20200210164736j:plain

世の中、新年度に向けて動き出していますね。教育業界・塾業界では新学年に向けて。企業では新年度に向けて異動などもあるのではないでしょうか。

 

この前もカフェで昼食をとっていたら、隣で異動の話をしていました。

 

異動の話というか、異動のするとの連絡・報告。

 

自分もサラリーマン時代がありますから、よ~くわかります。

 

さて、自分はどうかというと。

 

ヒトカケラの事業としては、「R40」や「tsudoi」が新年度に向けて本格準備という段階です。

 

そのほかの個人仕事としては、教育系の仕事、TI大学受験コンサルティングや、講演・予備校関連については、やはり新学年に向けての動き出しになります。

 

特に、TI大学受験コンサルティングについては、内容を大きく変更にしようかなと考えています。

 

少し具体的にお話をすると。

 

現状、いわゆる相談(コンサル)と個別指導の2本立て。

 

もっとも、自分がやりたいことと、自分のトータルでの業務量を考えると…。

 

少し無理があるかなと。

 

塾・予備校業務は、1年単位ですからね。

 

しっかりとカリキュラムなど整備しなければなりません。

 

自分のリソースを考えても、新年度からは相談業務1本にしようかなと検討中です。

 

わがままかもしれませんが…。

 

自分がやりたいことに猛烈にコミットしたい。

 

そんな気持ちです。

 

決定次第お知らせします。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing