とある複業家の日記

日々の活動記録

テレビ

f:id:shirocan:20200213153710j:plain

テレビないんですよね、ウチには。「ウチ、テレビないからさ~」と言うと、高校生なんかは、このヒト、人間じゃないみたいな見方をしてきます笑。別にテレビはあってもよいのですが…。

 

まぁ、でも本当に必要なら買っていると思うので、自分には要らないということでしょう。

 

よく言われる、というか、よく言われた話ですが。

 

みながネットで情報を得るようになると、自分の好きな情報しか得なくなるから、偏った見方しかできなくなる。

 

知見が広がらないと。

 

まぁ一理あるかもしれませんが。

 

ニュースや新聞自体も、もちろん切り取られた情報ですからね。

 

生の情報を得ることはどちらにしてもできない。

 

そんな感じですよね、結局は。

 

テレビの話から離れてきましたが…笑。

 

情報って何だろう?

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing