とある複業家の日記

日々の活動記録

やめることを決める

意気揚々と、新たに始めることを決めることはポジティブですが。新しいことを始める前にやめることを決める。その下準備が、長期継続のカギとなりそうです。

 

新年ということで。

 

新しいことを始めよう、始めたいという人も多い。

 

毎年毎年同じように過ごす日々よりも。

 

新しいことにチャレンジし、自分をアップデートしようとした方が。

 

若々しくいられそうですが。

 

新しいことを始めたとて、それを継続することはやはり難しい。

 

「いま」は、新しいことを始める余裕や余力があったとしても。

 

時間が経つと、日々の業務に忙殺される。

 

その繰り返し。。。

 

容易に想像がつきます。

shirocan.hatenablog.com

 

新しいモノを買ってきても、置く場所がなければ置けないように。

 

置く場所を先に作る。

 

この姿勢が大事そうです。

shirocan.hatenablog.com

 

捨てること、やめること。

 

これは、意外に難しい。

 

何かもったいない。

 

これでいいんだろうか。

 

思い出の品をなかなか捨てられないように。

 

いま取り組んでいる行動や習慣もまた、捨てるのが難しいという場合も多い。

 

もっとも、やはり捨てなければ、新しいモノは置けない、新しい行動を継続することはできない。

 

この下準備、ひと手間が。

 

長期継続、ひいてはその後の成果という「美味」につながりそうです。

shirocan.hatenablog.com

 

fukufukugyou.jimdofree.com