とある複業家の日記

日々の活動記録

いま、始める

f:id:shirocan:20200520151430j:plain

最適なタイミングはない。いま、この瞬間に始められる人がやはり強いですよね。助走は長ければ長いほど良いわけではない。適度に準備運動を行いすぐに動き始めたいものです。

 

真理に近いと思うのですが。

 

やはり、すぐに動く人が強いですよね。

 

すぐに動ける環境にいるか、ということも大切ですが。

 

すぐに動こうとするならば、いまやっていることも横に置いて始める。

 

そうした判断も必要かもしれません。

 

タイミング 短期集中 - とある複業家の日記

思い立ったら即行動。

 

そのメリットはさまざま考えられますが。

 

早く始めれば始めるほど、引き返すことも早くにできる。

 

これが大きなメリットだと考えます。

 

入念に準備をし、よし始めるぞ!と言って始めると。

 

うまく行かない、予想に反して進まない、何だか思ったのと違う。

 

大したことのない問題も不思議と大きく捉え、引くに引けないためダラダラと続ける…。

 

そんなこともあるかもしれません。

 

ダメならサクッとあきらめて次へ。

 

数をこなし、打席に多く立ちバットを振る。

 

この意識付けにより、見たことのない世界を多く見ることができるのではと考えます。

 

今日が人生で一番若い日、なんてことも言われますが。

 

後悔の無きよう、すぐに動いていきたいものです。