とある複業家の日記

日々の活動記録

圧倒的な量

f:id:shirocan:20200515192403j:plain

面倒ではありますが。成果や成功の裏には、圧倒的な量が存在します。量をこなすのではなく、圧倒的な量をこなす。難しいことですが、大切なことですね。

 

もちろん。

 

圧倒的な量の定義は人それぞれ。

 

また、それは必ずしも睡眠時間を削ってまで取り組むことを意味しません。

 

個人的には。

 

思い立ったら即行動、短距離走を繰り返す。

 

圧倒的な量とは、そんなようなものだと考えています。

 

選択と集中 - とある複業家の日記

 

思い立ったら即行動。

 

これがまた難しい。

 

人はどうしても「でも、でも」となりがち。

 

自分にとって最も適したタイミングを探しがちです。

 

もちろん。

 

そんなタイミングは存在せず。

 

即行動。

 

うまく行かなければその段階で考える。

 

そんなスタンスが大事です。

 

短距離走を繰り返す。

 

長距離走で考えると。

 

どうしても、ゴールが不明確になる、モチベーションが続かない。

 

そんな状況に陥りがちです。

 

まずは短距離走をしてみる、立ち止まってもよいから、また走り出してみる。

 

そうすることで、長距離走の攻略法も見えてくるのかもしれません。

 

いずれにしても、圧倒的な量。

 

即行動と短距離走を組み合わせて。

 

行動量を増やしていきたいものです。