とある複業家の日記

日々の活動記録

インプット・アウトプット

f:id:shirocan:20200701182344j:plain

インプットとアウトプットは両輪。アウトプットを意識してインプットをしたいものです。インプット過多は、あまり意味がありませんよね。

 

インプットとアウトプットは両輪とも言われますが。

 

アウトプットを前提としたインプットを意識していきたいですね。

 

情報収集。

 

これ自体はとても大切ですが。

 

誰かに話す、文章にするなどなど。

 

アウトプットするなかで見えてくるものがあります。

 

自分の理解不足が判明したり、わかったつもりになっていたことが判明する。

 

いろいろな発見があるでしょう。

 

ブログ、ライター、講演、セミナー、授業。

 

アウトプットをする機会を多く持てていることが、自分の成長につながっていると感じます。