とある複業家の日記

日々の活動記録

時代の流れ

f:id:shirocan:20200612160124j:plain

10年前は歴史。昨日は今日の準備ではない。先日こんな表現をどこかで見ましたが。時代の流れの速さを感じつつ、できることをしていきたいですね。

 

『10年後、20年後も役立つ技術。そうしたものはないでしょう。時代の流れは速く、先は見通せません。自分の適性も見ながら、選択をしていきたいですね。

 

時代の流れは速い。

 

いま流行っているものも、少し経てば時代遅れになる。

 

そんな時代ですよね。

 

良い悪いではないですが。

 

何かの技術を身につけるのであれば。

 

時代に合ったものを、短期間で身につけたいですよね。

 

また、身につけただけではもちろんダメで。

 

アウトプットして、実践して、はじめて血肉になる。

 

そうした行動や時間も必要です。』

 

うまく休みも取りつつ。

 

継続していきたいですね。

 

Twitterfacebookもやってます!

https://twitter.com/shirocan_ti

https://www.facebook.com/longhaoshijing