とある複業家の日記

日々の活動記録

コミュニティ

f:id:shirocan:20200508142219j:plain

個々が自分の強みを持ち寄り、プロジェクト型で、短期、場合によっては中期・長期で何かを創り上げる。これが理想的ですよね。

 

『ヒトのチカラを借りる、ではないですが。プロジェクト単位で、必要な人員を集め、同じ方向を向いてコミットする。それが終われば基本的には解散。そうした時代に入っていると感じます。

どの業界でも、繁忙期があります。

忙しい時とそうでないとき。

結構はっきりとすると思います。

もちろん、忙しい時期に向けて準備をするということもあるのかもしれませんが。

基本的には、忙しい時は忙しい、そうでないときは時間がある。

そんな感じではないでしょうか。

本来仕事は、プロジェクト単位。

技術を持つ人が集まり、短い時間で何かを創り上げる。

もちろん長期でもよいですが。

そうした仕組みのほうが、よりよいものを創り上げられる。

本当に力のある人が集まり、よりよいものができる。

そう考えています。』

 

以前こう書きましたが、いまも考え方は変わっていません。

 

合う人材をどう見つけ、想いを共有し、進んでいくか。

 

ここが大切ですね。