とある複業家の日記

日々の活動記録

モチベーション 続ける

f:id:shirocan:20200511120019j:plain

モチベーションの維持は難しいですが。ある程度続けられるようになると、楽ですよね。その状態にどのように持っていくかがカギですね。

 

『継続することは難しいのですが、1つの解決策として、継続する仕組み、継続できる仕組みを作ることが大切だと思います。口で言うのは簡単ですが。

他人と比べるということをほとんどしないのですが笑。

一般的な水準よりは、継続ができる方だと思います。

太らないための筋トレも5年続けられていますし、ブログも書くことがないなかで笑、2カ月続けてこられました。

自分の意志だけではどうにもならないときもありますが。

ブログは、自分の考えを整理したり、そもそも文章力の向上にもつながるなと最近は特に感じています。

以前も少し書いたことがありますが、少し前に書いたブログ記事を読むだけで、気付きがあったりもします。

自分が書いたものではありますが笑。』

 

ブログを書き続けることで、自分が行動をする方向が明確になったり、方向性を確認することもできています。

 

良い習慣ができているかなと感じます